2009年11月05日

これがほんとの山手線ゲーム+クイズ

これがほんとの山手線ゲーム+クイズ
これがほんとの山手線ゲーム+クイズ

Mashup Awards 5が2009年9月10日から11月4日まで作品の応募をしておりましたが、今回もぎりぎり作品を応募することができました。Mashup Awardsの皆勤賞(5回連続応募)が果たせれて何よりです。

今回の作品は、「これがほんとの山手線ゲーム+クイズ」です。また電車か、と言われそうではありますが、今回は完全なゲームです。

これがほんとの山手線ゲーム+クイズは、実際の路線の駅名を山手線ゲームで楽しめるゲームです。6人の個性豊かなキャラクター(知り合いの方に描いていただきました)と対戦できます。

Web合成音声配信システム vdsによってゲームの所々でしゃべるので臨場感たっぷりにゲームをお楽しみいただけます。Flashからvdsを呼び出せるか心配でしたがうまくできました。

また、路線の駅(地名)にちなんだクイズ(「クイズ研」クイズAPI使用)にも挑戦できます。

今回使用しているAPIは以下の通りです。本当はもう少しマッシュアップしたかったのですが、時間的に間に合いませんでした。

表彰式は11月29日ですが、果たして賞はいただけるでしょうか。何かしら賞を頂けると嬉しい限りですが、おとなしく待ちたいと思います。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(たんきゅうラボ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form